ブログ

Home > ブログ > 

デザインQだより【11月号】

画像1

すっかり肌寒くなってきました。
今年は残暑が激しかっただけに急に寒くなったように感じますね。

 

寒くなりましたが、ハートは熱く!

今月のテーマは「今迄で熱中した事」です!

 

 

 

 

 

 

画像2

梶原:瞬間沸騰型で飽きやすいので、
絵を書く事はもちろん、料理に裁縫、木工に機械いじり、
釣りに農作業、スポーツ全般、自転車でぷらぷらと
一通りの事は、興味を持ってやれる様になるのだけど
一番と言われると決めにくいですね。
その中でも、仕事以外で一番つづいているのが、
自分の散髪ですね。中学生からずっと自分の髪を切ってます。
生活点検前の同級生の髪も切ってたし、息子も娘の髪も
ちょこちょこ切ってましたね。坊主にスポーツ刈り、ベッカムヘアーに
長髪の整髪なんでもござれです。
中学生の時バリカンのガイドをつけ忘れ、
後頭部にでっかいハゲができた時は、毎朝母親に眉描きで
塗ってもらってました。いい思い出です。
愛用のハサミとバリカン(今は電動)は、叔父達が戦時中に使っていたものを
使っています。

 

 

 

 

 

画像3

田中:そういえば、熱中時代という水谷豊主演のドラマシリーズがありましたね。いやぁ懐かしい!今回はそれぐらい懐かしい話。
小学6年の時どういう経緯かは忘れたのですが親戚のおじさんからマイコンを買ってもらいました。当時のパソコンは高価なものでしたので今考えるとよく買ってもらったものだと思います。当時の最新機種NECのPC8001mk2です。まだファミコンもない時代ですので家でゲームをするにはパソコンしかなかったのです。ゲームといってもブロック崩しのような他愛もないものなのですが、プログラムは打ち込みRUN! →エラー!→バグ探し→修正→RUN! →エラーの無限ループを乗り越えてやるゲームに夢中になったものでした。

 

 

 

 

 

 
 

画像4

グレッグ:「今迄で熱中した事」といえば
オンラインプライバシーと言う事です。
自分や自分の家族のプライバシーは大事にしたいので
SNSやインタネットに載せる事をいつも気をつけます。
誰が見るか分からないからフェイスブックやインスタグラムなどを利用しません。

 

 

 

 

 

画像5

江島:熱中といえば
学生時代にレトロゲームを買い漁って
隠れ名作やクソゲーなどひたすらやり込んでいました。

そのなかでもやはりマリオシリーズは最高でした。
シリーズ最高難易度と言われるスーパーマリオ2は
難しさと面白さのバランスが絶妙でかなりやりこんで、クリアした時は感動したとともに、使い果たした時間の尊さも感じました。

 

 

 

 

 

画像6

浜口:2002年の日韓ワールドカップぐらいからだと思いますが
クラスの友達ほとんどがウイニングイレブンというサッカーゲームにハマり、
寝る間も惜しんで腕を磨きましたね。
誰かの家に集まっては大会を開き、
試合中はお互い手が出そうになりながら、
ワールドカップより白熱してましたね。

 

 

 

 

 

画像7

和田谷:新しく仲間入りしました和田谷です。
これまでに一番熱中したことは「バス釣り」です。
まさか、自分が釣りに熱中するとは思ってもいませんでしたが、ゲーム性がかなり高く、その面白さにハマりました。
釣れないことの方が多いですが、自然に囲まれた中でのんびり釣りをしていると良い気分転換にもなり、ふらっと釣りに出かけてしまいます。

 

 

 

 

 

 

画像8

皆川:皆様はじめまして、(見た目だけ)大型新人の皆川でございます。(^o^)

今回のテーマ、熱中したことと言えば…やっぱりロックですかね。
特に70年代終盤〜90年代にかけてのUK・USとかが一番ハマった頃ですね。
この間読んだ記事によると、未だにその頃のバンドやミュージシャンが、ロック雑誌BURRN!の表紙を飾っているとかいないとか。
日本の芸能界で言うと、明石家さんまさんの様な感じですね。
もちろん、HipHopやPops等も大好きです。
そう言えば、映画ボヘミアン・ラプソディが公開されていますね。
時間を見つけて見に行きたいです。

ここで一句
「なれるなら 今でもなりたい ロックスター」
おあとがよろしいようで(^^)

 

 

 

 

 

画像9

渡辺:高校生になり何となくの学生生活に物足りなさを感じてた時
同じクラスの友達に吹奏楽部を勧められ不安を感じながら入部したのですが
毎日土日も夏休みも冬休みもなく、 遊ぶ暇なんてこれっぽっちもなかったのに、毎日が楽しくて楽しくて♪♪♪
練習、合宿、コンクールの緊張感、定期演奏会の準備、等すべてが何も忘れさせてくれる時間でした。
その後バンドサークル等参加し音楽に触れてはいますが学生の頃の様に無我夢中にはなかなかならないですね(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

画像10

画像11

宮崎:今まで習い事したのは、7歳から習いはじめたお琴(家の裏に琴教室があったので)、
中学に入ってダイエットの為に軟式テニスに入部して先輩のしごきに耐えながら3年間
頑張り続けて、20歳になり硬式テニスをやり始めてうまくなりたくて3か所の
テニススクールに頑張って通いました。
それから、今後役にたつ事を習おうと着付け教室・編物教室・料理教室も頑張って通いました。
何一つ身になっていないのですが、どれもしているときは楽しく熱中していました。
熱しやすく冷めやすい性格なので、今後体力が持てばチャレンジしてみたいのは
「ダンスが上手な人に憧れるので、ダンスが上手になりたいなぁ~」と思っています。

 
 
 
 
 
 
 

好きなことには思わず時間を忘れてやり込んでしまいますね。
あの熱い気持ちを忘れずにいたいものです!

 

 

 

 

 

一覧へ戻る