ブログ

Home > ブログ > 

デザインQだより【10月号】

画像1

涼しい日も続き、ますます秋めいてきました。
衣替えでお気に入りの秋服と再会できたりして、季節が変わるとわくわくすることもありますね。

 

秋といえば行楽の秋!

今月のテーマは「今すぐ旅行に行けるならどこに行きますか?」です!

話題提供:グレッグさん

 

 

 

 

 

画像2

梶原:旅行とは視点がちょっとずれますが、火星に行きたいですね。
昔から物には魂が宿ると、なんとなく思っている自分は、火星探査で送り込まれた、
双子の探査車のスピリットとオポチュニティーが激烈な環境下で火星の地表を探査している
姿を想像し、涙をこぼした事がありました。2004年の着陸から7年、今は活動を停止し眠りについている
2機ですが、行けるものなら砂に埋もれた身体の砂を落としてあげたいです。
片道切符でかまわないので・・・。

 

 

 

画像3

田中:旅行に行きたいのはフランスでルーブルやオルセー美術館をめぐって世界の名画を観てみたいですね〜。やはり一生に一度は観ておきたいモナリザ!!!

 

 

画像4

グレッグ:旅行と言うなら、無人の島に行きたいと思います。一人でリフレッシュが出来るところに行きたい。

社会や人間の事を考えなくてもいい場所に行きたい!
 
 
 
 

画像5

江島:最初に浮かんだのはスイスです。
先日グレッグさんからスイスのチーズ・ウインナーは日本のものと全く違うと聞いたので
本場のチーズフォンデュをぜひ食べてみたいと思いました。

次に、昔から一度は行ってみたと思っているところ、
中国、敦煌の洞窟の中にあるという壁画群。
バリ島の野性味溢れるお面やケチャなどの文化に触れたい。
カンボジアのシンメトリーな遺跡をみて回りたい。
映画「ダージリン急行」のようにインドの秘境を訪れたい。

など色々ありますが、
実際今すぐ!と言われたら、
水着で入れるアクアガーデン!
豪華バイキング!でおなじみの
「別府温泉 杉の井ホテル」に家族と行きたいです。

 

 

 

画像6

浜口:グレッグさんの奢りですか?
ななつ星に乗って九州旅行したいです!

 

 

 

画像7

渡辺:今一番憧れてるのが「世界一周クルーズ」旅行です。
世界の文化・芸術に触れ、沢山の人々との貴重な出会い等
大切な思い出がたくさん出来ると思うので
まずは一生懸命費用を貯めなくては・・・( ͒ ु•·̫• ू ͒)

 

 


 

 

画像8

宮崎:旅行といえば海外に行きたいけど「今すぐ旅行に行けるなら…」となると
国内の方が予算的にも今すぐに行けるので、「日本発!和太鼓×世界的花火の競演」
が見られる長崎のハウステンボスに行って魅了されたいです。

 

 

 

スケールが大きいものから現実的なものまで様々ですね。
遠くの憧れの場所に思いを馳せるだけでも、ちょっと旅した気分になりました。

いつか行けるといいですね、
願いはいつか叶うはず!

 

 

一覧へ戻る