ブログ

Home > ブログ > 

デザインQだより【7月号】

画像1

今月のテーマは「オススメ」!
自分の好きなもの、オススメしたいことを聞きました!

 

画像3

梶原私のおすすめ。
普段特別はまっているものはないのですが、通勤・おでかけでなにかとお世話になっている自転車。
その購入やメンテナンスに通っているのが箕島商店街の入口?出口?にある博多ちゃりんこ倶楽部さんです。
よか男の店長さんが一人でやってるおすすめの自転車屋さんです。

自転車のメンテナンスが終わった後は、自転車を押しながら朝の箕島商店街をテレっと歩くのが、いい感じです。
日頃ひりついた心もやわらぎます。

 

 

画像4

田中:そうですね「おすすめ」の日本酒は・・・いろいろあって迷うのですが、
今回は伝説の杜氏 農口尚彦が醸す石川県のお酒「農口」(のぐち)でお願いします。

写真は純米農口の雄町(おまち)です。雄町というのはお酒のもとになる米の品種の名前なのですが、
個人的には山田錦なんかよりスッキリめの味がするので雄町は好みなのです。
味は濃いめでしっかりとしたボディがあり、香りはフルーティで切れがあります。お肉や香りの強い料理にも負けませんよ。

ただ、売っているところがあまりないので、もし見かけたら即買いです!!
日本酒好きな方は是非!おすすめです。

 

 

画像5

グレッグ:私のおすすめはブラジル料理のお店です。
博多駅バスターミナルビルの8Fにあるの銀座バッカーナ ジョイア 博多というレストランです。

お肉が好きな方におすすめです。食べ放題も出来ます。値段はリーズナブルです。

 

 

画像6

江島:私のおすすめは「暑い夏の乗り切り方」です。
学生時代、私が住んでいた部屋にはクーラーがありませんでした。
クーラーを買うお金もなかった私は、「部屋を冷やさずに自分が冷えればいいのだ!」という
逆転の発想に思い至りました。

大動脈が通っている首、手首、内腿に保冷剤やアイスノンを装着するのです。
これによって体温も下がり、ひと夏乗り越えることができました。

もう私はやりませんが、皆でやれば省エネにもなりますし、地球のためになると思います。オススメです。

 

 

画像7

画像8

浜口:サッカー日本代表惜しかった、、、
W杯ロスな人にオススメ!
『アビスパ福岡』と『レベルファイブスタジアム(博多の森球技場)』です。

『アビスパ福岡』はJ2優勝J1昇格に向けて毎試合熱い戦いをしています。
元W杯日本代表選手や4年後を目指している選手も活躍しています。
ホームスタジアムの『レベスタ』は毎試合最高の雰囲気です。
ゴールが決まった瞬間の一体感はヤバいです。

 

 

画像9

画像10

渡辺:私のお気に入りリストの一作品です。
2015年4月に日本公開になったディズニー実写映画「シンデレラ」です。

よく知った話の実写版だったので実際に観てどんなふうに感じるのだろうと思ってたのですが
舞踏会のダンスシーンの美しさ,色彩がとても映えた演出でとても素敵でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

DVDを持ってるので未だ見てない方お貸しするので是非見て下さい(^_-)-☆

 

 

画像11

宮崎:私のお勧めは母が考えた料理です。
昆布と鰹節から作っただし(市販の粉末だしでもOK👌)

に濃いめの醤油のおつゆを作り、
その中にざっくりと切った白菜を芯の方から先に入れて

次に葉の方と鮭の水煮のかんづめを全部入れて煮たたせれば
食べれる料理名は具材をそのまま
使った「白菜の鮭缶」です。
鮭は骨ごと食べれて鮭のだしがきいていて簡単に作れる料理です。

美味しくてスルスルと胃の中に入っていくので、
夏バテで食欲が落ちている方は是非作って食べて下さい。

 

 

画像12

秋山:私は音楽が好きでよくライブに行っていて、その中でもオススメなのがサカナクションです。

音源はもちろんなのですが、照明や演出のクオリティも高く今まで行った中で一番楽しいライブでした。
ダンスミュージックやクラブの音楽が好きな人は特にオススメで、
パフォーマンスを見るという点で色々な人に一度は見てもらいたいなというアーティストです。

昨年は10周年ライブが幕張メッセであり、ファンクラブに登録してチケットを取りました。
6.1サラウンドという音が立体的に聞こえるシステムを取り入れており、
波の音がした時、実際に後ろから波が迫っているような表現を体感できました。

ぜひ、公式動画でも良いので一度ご覧ください!

 

改めてオススメを聞いてみると色々な情報がでてきました!
知らなかったことばかりなので参考にして見ようと思います♪

みなさんも興味があればぜひ参考にしてみてください!

一覧へ戻る