ブログ

Home > ブログ > 

デザインQだより【5月号】

画像1

5月はGWがありました!
皆さんはどのように過ごされたのでしょうか?

思い出を聞きました!

画像3

梶原ゴールデンウイークをゴールデンウイークとして考えたり、計画を立てた事はほぼ無いですね。

子供達がちびっこの頃は野球・バレーボールの大会や
遠征の付き添いと仕事の調整日位の感じです。

自転車の遠出の時にどんたくを横目に見るくらい。
もともと出不精な事もあって、行楽地は好んで
行か無い感じ。
今年も施設に入所している両親を実家に連れ帰り、家族で食事・庭木の伐採位。

ゴールドじゃなくいつもの日常に感謝。

画像4

田中:いつのころからかGWは、体調を整えるために使うことが多いです。
日頃、不摂生をしてますし、なかなか身体を思いやる機会もないのでいい機会なのです。
歯医者には必ず行きます。今回は虫歯も無く嬉しかったですね!!!

 
 

画像5

グレッグ:毎回と同じ事なんですが、スイスでゴールデーンウィークと言う休みがないので、
最近の思い出しかないです。

今年は息子と一緒に海と水族館に行きました!楽しかったです!

画像6

江島:先月26日に次女が誕生し、今年のGWはバタバタしておりました。
妻も自宅療養中で外出できないため、4歳の長女としっかりと遊びました。

かなりアクティブな元気娘を発散させる為、近所の公園に連れて行き、長時間のごっこ遊びをしました。
連休初日ということもあり疲れを持ち越す心配もなかった為、とことん付き合ってやろうと覚悟を決めました。

その結果、彼女の世界は広がり続け「巨大ロボット(私)と戦うゲゲゲの鬼太郎(娘)」という壮大な展開を迎えました。

かなり疲れましたが、自分にとっても良い思い出になったかなと思いました。

画像7

渡辺:纏まった休みなので本来なら海外旅行なんか行きたいところですが
旅行代金や人込み等の事を考えると躊躇しいつも近場でまったり過ごすパターンとなってます(*^_^*)

いつも行ってる場所でも時間に余裕があるとあまり見ない物を見たり、
日頃気になってるところのお掃除等も出来るので
けっこう満足してるGWですが
いつも出来ない事をしようとするので疲労度が増すGWとも言えます(;´∀`)

画像8

宮崎:ゴールデンウイークは人込みをさけて愛犬のトイプードル「空(くう)」を
ドックランに連れて行きました。
久しぶりのドックランに中に入ったとたんすごい勢いで走りまわり

他の犬や飼い主がびっくりしていました。

散歩ではリードに繋がれていて自分の行きたい所に行けないので、
リードなしで自由に動ける空間の中で「空」はとても楽しそうにしていました。

画像9

秋山:GW中に友人とミュシャ展に行きました。

大学生の頃から行ってみたいな~と思っていたのですがなかなか
福岡に回ってくることがなかったので開催前からしっかり前売りを買って行きました。

イラストのクオリティもすごくて、デザインがとっても細かい!!
イラレで作ったみたい~って友人と冗談を言いながら見て回りました。

ポスターや本の挿絵などの作品がたくさんあり当時の印刷技術や、
ミュシャ自身の人生も気になったので
機会があれば色々と調べてみようと思いました。

 

 

 

 

GWはみんなゆっくり過ごすみたいですね〜
そういうわたしも毎年同じような過ごし方をしてます

世の中では5月病とよく耳にしますが
みなさん切り替えてがんばっていきましょう!

一覧へ戻る