ブログ

Home > ブログ > 

デザインQだより【11月号】

画像1

秋ですね〜。

今回は食欲の秋にちなんで

好きな食べ物を聞いてみましたよ

画像2

梶原この歳(50歳)になると食への欲求が殆どなくなりますね。
ただ、規制がかかったレバ刺し(ゴマ油・塩)だけは
無性に食べたくなります。

規制がかかる前は平尾のお肉屋さんに
良いレバ刺しがあったので、
山盛り食べてました。
どうしても欲求が溜まってしょうがない時は、

どうするかというと、鶏刺しやお魚の刺身を
ゴマ油・塩で食べます。

ちょっと癒されます。お試しを!
後、食欲の秋と関係ないのですが、自分が結婚をする時に思った事で、
奥さんの料理にも、奥さんの実家や里の料理を食べた時にも、
妙な匂いや味の違和感が無く普通においいしいと感じられた。
これは共に暮らす中で、かなり大事な事かなと今も思います。
他人の家におよばれするとご飯の匂いが気になったりするのも
1回は良いけど毎日となると苦痛でしょうね。
いただきます。ごちそうさま。

画像3

田中:好きな食べ物は子供の時分から「鶏の唐揚げ」です。
KFC最高です!!!スーパーの唐揚げでもOKです。
自分でも作ります、にんにく醤油の効いた竜田揚げ風の唐揚です。
そう言えば、唐揚げの街、大分の中津ではKFCが
潰れたことがあるそうです。
なんでも、中津唐揚げは計り売りが当たり前で
しかもおかずになるご飯にも合う味付けが主流。
KFCのジャンクな味やセット販売が裏目にでたとかなんとか。
おそるべし、中津・・・一度は行ってみたいですね。

画像4

グレッグ:好きな食べ物と言うのは、お肉!
牛、豚、鳥、猪、羊、鹿、馬、兎など!

スイスで秋は ハンチングの季節なので
美味しいお肉たくさん食べれます。

日本のお肉はもちろん美味しいですが。。。
ちょっと高い(・_・;)

画像5

渡辺好きな食べ物と言うより特化してると言うか異常と言うか
30年間以上昼食にチョコチップメロンパンを食べ続けてるのです。
基本的に柔らかなパンは嫌いな私にチョコチップメロンパンは
メロンパンなので外側が固く

メロンパンだけの物足りなさをチョコが入ってる事で
絶妙な味のバランスがお気に入ってます(^_-)-☆

チョコチップメロンパンに捧げる情熱は半端なものでなく
いつも買うお店に居ないとどんな場所でも
(例えば県外)見つけに行きます。

この世の中からチョコチップメロンパンの存在が
無くなったらどうしようかと日々心配してるのです。(・_・;)

 

画像6

宮崎:好きな食べ物は、
お肉・お魚・野菜等が一度に食べれるお鍋類が好きです。

見た目はお洒落な料理ではなかったけど、
母が作ってくれる料理の味のすべてが大好きでした。

私が同じ料理を作っても、母の味は出せないです。 

画像7

岩尾:食べ物というより食材になってしまうのですが、
わたしは「玉ねぎ最強説」という持論を持っています。
なぜ最強なのかというと、まず、玉ねぎは生でも、
煮ても、焼いても、揚げても、

どんな調理法にも適しています。
主役にも脇役にもなれるオールマイティーです。

そして2つ目に、長期保存がききます。
なかなか腐りません。

最後に、季節による価格変動がほとんどありません。
近所のスーパーでいつだって安定の3玉98円で売られています。
玉ねぎの安心感・安定感は半端ないです。
つまり玉ねぎ最強です!

画像8

上戸:寿司が大好きです。回転寿司によく一人でも行きます。
見た目も好きで、寿司デザインのグッズを見ると
無意識に手に取ってしまいます。
好きなネタはUNIとIKURAです。
あと、焼肉も好きです。
寿司と焼肉を毎日交互に食べれたらそれ以上何も望みません。

画像9

秋山:好きな食べ物は子供っぽいのですが、
チョコレートとアイスです!

友人とコンビニに行くとついつい買ってしまいます。
アイスは特にMOWが好きで
期間限定フレーバーを見つけた時は必ず購入してます!

今まで食べた中では6年ぐらい前に出ていた巨峰味が
一番美味しかったのです。

チョコレートは仕事中にコーヒーを飲んでいると食べたくなってしまいついつい毎日食べてます(^_^;)
最近は神戸ショコラのゴーフレットにはまってます♪

 

 

秋って食欲の秋のせいにして

食べすぎてしまいがちですよね。

そんなことないですか?

というかわたしは年中食べすぎてしまいがちなので

秋とか関係ないかもしれません。

上戸

 

イラスト:いらすとや

一覧へ戻る