ブログ

Home > ブログ > 

デザインQだより【6月号】

画像1

今月は『梅雨』について語ってもらいましょう★

画像2

梶原:梅雨時期、雨が降っても予定があればオールOK!だけど、

何もなければせっせとお掃除。

掃除機をばらして掃除機をお掃除というのもはまる。

後はお料理、だらだらと食べたいものを作り続ける。

昔話だけど、最近あまりみることが少なくなった「雨蛙」を飼っていたときの話。

餌の虫とりが大変だけど、かわいくて、手から直接餌を食べてくれるまで慣れる

個体もいます。飼ってて最大のメリットは、雨が降る前にはほぼ鳴くので

とてもありがたい!飼うのは大変だけど、雨の日はかわいい鳴き声に耳を

すましてみてはいかがでしょうか!

画像3

田中:梅雨には日頃やってないところを掃除しようと押し入れをごそごそやっていると、

無くしたと思っていたCDが発掘されたり。懐かしいものがいろいろと出て来たりで、

結局掃除にもなっていなかったのだけれど。それはそれで楽しい休日でしたとさ。

画像4

グレッグ:子供の頃、雨の日でも外遊びです!小さい頃からアウトドア大好きです!

画像5

渡辺:洗濯物が乾かないので部屋のどこに干すかを毎年結構悪戦苦闘 ( ;´Д`)してるけど

「梅雨」は華やかな夏の季節の前の休憩時間なので「梅雨」の雨模様は苦にならず

「梅雨明け宣言」を聞くと溜息がでる毎年です。(~_~メ)

画像6

宮崎:小学校の低学年の頃、通学途中に大きな水たまりが出来ていてそこを歩いていたら

マンホールの蓋が開いていて落ちてしまいました。

皆さんも濁った水たまりを歩かないといけない時は、気を付けて下さい

画像7

岩尾:わたしにとって梅雨といえば、傘!

最近はリーズナブルで性能もいいビニール傘を使う人も多いですが、

私は置き忘れ防止と、雨の日のモチベーションを上げるためにもこだわりの傘を使っています。

「DiCesare Designs」というブランドで、2トーンの色と開いた時の形が

かわいいお気に入りです。

折りたたみ傘もこのブランドで統一するほど惚れ込んでます!

 

画像8

上戸:小さい頃、カタツムリを飼ってました。2匹。今では無理です、、。

 

画像9

秋山:雨の日はDVDを借りてきてゆっくり過ごします。

話題になった映画などを見ます(^^)

 

 

——みなさんの「梅雨」はどうですか?

じめじめするこの時期も楽しくすごしたいですね

イラスト:上戸

一覧へ戻る